最近のキャッシングは金利が低い

キャッシングはかれこれ10年以上利用していないのですが、最近の商品の金利を見てびっくりしました。
銀行が14.5%とかの低金利で融資しているのは昔から知っていましたが、消費者金融の低金利化にはおどろきました。
18.0%という金利は、昔のキャッシングしか知らない方にとって超低金利でしょう。
銀行と比べてもさほど見劣りしない低金利なので、利用者はますます増えていると言います。
昔の商品と比べて変わっている点には、申し込み方法が非常に多くなったことです。
昔はパソコンを所有している方が少なく、WEB契約など知らない人が多かったのですが、今はWEBが主流となっているのです。
今回は僕もWEBで申し込むことにしたのですが、実際に申し込みをしておどろいたのは、店頭窓口に行く必要がないことでした。
とりあえず10万円必要だったので、口座に振り込んでもらうようにWEBで手続きをしたら、30分もせずに振り込まれました。
金利が下がったこともおどろきましたが、手続きが簡単になったことも衝撃的でした。
これだけ金利が低くなると、たくさん借りる方には非常にメリットが大きいと思います。
僕の場合は10万円だけの借り入れだったので、それほど利息には反映されませんでしたが、100万円も借りている方ですと、利息だけで数千円は違うのではないでしょうか。
キャッシングを車ローンの頭金にしたり、教育資金にしたりする方は、まとまった金額になるので低金利化のメリットを実感できるはずです。
参考:プロミスの審査は職場への在籍確認があるか

http://www.criec.ch/promise_renrakunashi/

隣人の騒音について悩んでいます

私は一人暮らしをしているんですが、今住んでいるアパートが隣との壁がすごく薄くて音がかなり聞こえるのです(>_<)
しかも、隣の方がかなり不規則な生活をされている方らしく、真夜中に帰宅してきてガンガン足音を響かせます。ドアの閉まる音から始まり、テレビの音、シャワーの水の流れる音、何やら生活音が色々明け方まで続きます(>_<)

このままでは睡眠不足で倒れてしまいそうなので、そのことを管理人さんに相談したんですが、管理人さん曰く、その現場を見ていないし、どれほどの大きな音か分からないので注意できないとのこと!
そんなことってあるんですか!何のための管理人だよ!って感じですよね(>_<)

こういう場合ってどうしたらいいんでしょうね。管理人さんが簡単に動いてくれないとなると自分でやるしかないわけですが、一人で行くのって怖いですよね。
なんか変な人だったら嫌ですし。それで逆恨みとかされたら怖いですしね。

しかもその隣の人、バンドやってるみたいで、休日になると朝から大音量で音楽流したりギター弾いたりするんですよね。

本当に困ります。でも、言っても素直に聞いてくれる人ならいいですけど、そうじゃなかったらまた悩みますよね。
うーん、ご近所トラブルって大変ですね。

担任の先生を好きになって気持ちを伝えるべきか悩んでいます

私には誰にも言えない秘密があります。
私は私立高校に通う三年生ですが、一年の時から担任の先生が好きです。その先生は二十九歳で年もすごく離れていますが、優しいし、頼りがいのある先生です。
生徒からも人気があるし、いつも笑顔でどんな悩みも聞いてくれるし、どんな生徒にも贔屓したりしません。

最初はいい先生だと思って接していただけでした。私が学園祭の行事を任されることになり居残りすることが増えたのでその時に先生と二人きりで作業することが多くなりました。
でも、だからと言って、それがきっかけで好きになったのかどうかは分かりません。ただ、一緒にいてとても安心できる人だと思ったのです。

でもそれは先生だったからなのかもしれません。
もしもこれが先生と生徒という立場ではなかったら、私は先生を怖い人だと思ったり、二人で居残りなんてできなかったと思います。

それからは先生と話をする機会も増えていきました。先生は家庭に問題のある子や、学校に来ない子にも積極的に家に行ったり話しかけたりして毎日帰宅が遅いようです。
私はそんな先生が大好きです。

もうあと一年で先生と別れてしまうと思うと涙が出ます。

この気持ちを先生には伝えるべきなのか悩みますが、伝えても結果は分かっています。
でも、それでも先生を好きという気持ちに変わりはないので、この一年、大切に過ごしていきたいと思います。

1年付き合った彼との別れの切り出し方についての悩み

1年付き合っていた彼と今すぐにでも別れたいです。
彼は普段デートしている時やメールしている時などはとても楽しいし明るい人ですが、自分の趣味や価値観の話になるとすぐに熱くなるし、カッとなるタイプです。

こちらがいくら冷静に話し合おうと努めても無駄で、自分の気が収まるまではずっと怒鳴り続けるのです。しかも、自分の言うことは絶対で、相手の意見を聞こうとはしません。

心が狭いんですよね。何度か話し合いもし、反省している、気をつける、等と言ってはくれましたが結果は同じ事でした。
もう疲れ果ててしまったので今すぐにでも別れたいんですが、別れ話を切り出すとまた怒鳴られそうだし、長引きそうでとても悩んでいます。

こういうタイプに限ってしつこいので、出来れば早く終わらせたいんですけどね。束縛も激しいですし、嫉妬する人なので、浮気とか疑われるのかと思うとうんざりします。

根は優しくていい人なんですけどね。子供っぽいというか、私ばかりが我慢しているので、そういうのじゃこの先耐えられないと思うのです。

彼が私を好きと想ってくれる気持にはとても感謝していますし、嬉しいと思います。
でも、それだけじゃうまくはいかないし、何より私はもう彼を好きじゃないんです。
なので、これからどう別れを切り出そうか悩んでいます。